お知らせ

2019 / 11 / 21
12:01

2020 パソコングランプリ課題発表

2020年の課題は【チャレンジ】に決定しました!

2019年7月15日(月)、年に一度バレッドキッズ最大のイベント『子どもみらいグランプリ』。今年で13回目となる『子どもみらいグランプリ』、今年のテーマは【伝える】です。バレッドキッズに通う全国の受講生、また、全国の小中高校生の応募による一般公募部門でのお子さん達が、大会テーマに沿って自分で考え自分で作った作品を、自分の言葉でプレゼンする。パソコンの知識、スキルを習得するだけではなく、知識、スキルを用い表現する。内面的にも様々な力を身につけた受講生さん達が、全国大会の晴れ舞台で大活躍致しました。

 

バレッドキッズ受講生 プレゼンテーション部門 2019年度結果

テーマに合わせてスライドを作成し、3分間プレゼンテーションを行う 自分でスライドを作成し、発表します。伝えたいことをしっかりと伝えられるかがポイントです。
小学生 5・6年生の部

 

順位 教室 学年
最優秀賞 福島 八山田 教室 小6
優秀賞 宮城 志津川 教室 小6
第三位 福島 八山田 教室 小6

 

中学生の部

 

順位 教室 学年
最優秀賞 三重 松阪花岡 教室 中2
優秀賞 宮城 志津川 教室 中1
第三位 静岡 浜松 教室 中2

 

高校生の部

 

順位 教室 学年
最優秀賞 愛知 池下 教室 高1
優秀賞 福島 八山田 教室 高1
第三位 福島 八山田 教室 高2

 

 

 

2019 / 11 / 11
11:42

毎パソの結果が発表されました

毎パソの結果が発表されました
第19回毎日パソコン入力コンクール(2019年度) 第19回毎日パソコン入力コンクールは、文部科学省後援事業です。毎パソは、タッチタイピングの速さ・正確性を競う全国規模のコンクールです(参加実績は全国181万人超)。参加者1人1人に該当の級位を認定する、資格検定的な要素も持っています。合否判定形式ではなく、成績に相応した級位を必ず認定するので参加費に無駄がありません
1
Today's Schedule